人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八丈島スズミ 今日の海

台風接近とにらめっこ

天気:曇り 
気温:27℃
風向:北東
水温:28 ℃
透明度30
使用スーツ
ドライスーツ・・・×
ロクハン(6.5mm)・・・◎
5mmワンピース・・・◎
3mmワンピース・・・△
陸上では・・・夏の服装。
今日は台風18号の動きが気になり、ニュースをしきりにチェックするも入ってくるニュースは「発射!発射!」・・・むむむ!
こちらが発射してやろうか?!と思う気持ちを抑え、何とか得たお天気予報でダイビングスケジュールを立てる。今日は早い時間帯勝負!時間が経てば海はシケる!
狙うは底土ビーチ。空を見上げながら恐る恐るの2ダイブ。ランチを急いでとって海に戻るとついに吹き出しました。午前中とはうって変わって海が明らかにシケだしました。3本目あとは・・・神湊ポイントです。最後の聖域。
じっくり潜ると意外にたくさんの生物に改めて感心します。
さてさて台風は進路を、より本州よりにとって進んでいます。かなり勢力の強い台風のようで島への影響は免れなさそうです。明日以降の海は今時点では厳しいものと思われます。更に明日は大雨予報・・・
むむむ・・・お手上げか?!

by suzumi-d | 2017-09-15 17:14 |

八丈島ダイビングスズミが海情報をお届けします!

by suzumi-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31