人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八丈島スズミ 今日の海

スタッフ西がフードをかぶらない海

天気:晴れ 
気温:29℃
風向:北東
水温:28℃
透明度40m以上
使用スーツ
ドライスーツ・・・×
ロクハン(6.5mm)・・・〇
5mmワンピース・・・◎
3mmワンピース・・・〇
陸上では・・・初夏の服装。紫外線が強くなりました。十分な対策を。
もうなんたって
あ・・・あたたかい海
あ・・・青い海
あ・・・あほになりそうな海

スタッフ西がフードをかぶらずに潜る姿はレア風景。
ナズマドでは三角根から二ノ根が見えそうな透明度。なーんにも考えずに泳げちゃう。
最近の海はハンマーやカジキがでたり。カメなんかウジャウジャ泳いでいます。時折シマアジの群れが目の前を通ります。
意外に様々な魚の群れが多く楽しませてくれます。
カメの群れ、魚の群れ、ウエットスーツ蒸れ蒸れ!
最高です!

さて台風の接近が気になるところです。予想進路では八丈島への直撃はしないようですが比較的近くを通過する予想となっています。
明日昼過ぎ頃から影響が出始め、最接近は1日、2日頃になる予想。海のシケ、交通機関の乱れが予想されます。ダイビングも???の状態になると
思われます。
今後の情報に注意ですね。

by suzumi-d | 2017-08-29 19:47 |

八丈島ダイビングスズミが海情報をお届けします!

by suzumi-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31