人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八丈島スズミ 今日の海

連休最終日

ホームページTOPにもどる

天気:曇り はれ
気温:23℃
風向: 南西
水温:24℃ 
透明度:25m
 
  
- - - - 使用スーツ  - - - -
ドライスーツ・・・〇
6.5mm(ロクハン)・・・◎
5mmワンピース・・・◎
3mmワンピース・・・△
陸上では・・・長Tシャツ、、長・短パン 、薄手ウインドブレーカーなど。秋スタイルで。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
さあ連休最終日の今日は早朝ダイブからのスタート。底土にてENし、沢山のカメに出会いました。
日中は強い風が予想されていました。スタート時徐々に吹き始めていた風はボートが沖へ進むのをさえぎり、
1ダイブ目はヤキバシタへEN。2本目は更に波が高まりタレドのみのENとなりました。
季節はもう晩秋を迎え、寒さも徐々に強まる頃ですが、今年は例年に比べると温かさ漂う気候。水面休憩時間はぽかぽか陽気に照らされ、ゆっくり流れる島時間を肌で感じました。
夕食は八丈島秋の味覚、イセエビを堪能。ハードな海だったけど、何となく思い描くダイビングライフと現実との複雑なパズルがぴったり合った瞬間を感じました。
さて明日からのダイビングは東風と、南にある猛烈な台風の影響とにらめっこしながらのダイブになりそうです。遅かれ早かれ、台風予想進路を見る限りダイブができなくなるのも時間の問題かと見ています。
現時点では週末頃まで影響が続きそうです。
by suzumi-d | 2014-11-03 23:18 |

八丈島ダイビングスズミが海情報をお届けします!

by suzumi-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31