人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八丈島スズミ 今日の海

自然がいっぱい

ホームページTOPにもどる

天気:曇り はれ
気温:23℃
風向: 南西
水温:℃ 
透明度:20m
 
  
- - - - 使用スーツ  - - - -
ドライスーツ・・・△陸上では少々暑く感じます
6.5mm(ロクハン)・・・◎
5mmワンピース・・・◎フード、フードベストを持参しましょう
3mmワンピース・・・×
陸上では・・・Tシャツ、長パンツ、短パンツ 薄手の上に羽織るもの
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
梅雨の谷間。雲はあるけど紫外線がたっぷり降り注ぐ温かい一日でした。
ナズマドオンリーの一日でしたが、まさに自然の島を感じるものを沢山見ることができました。
水中では魚の産卵、保卵、幼魚、沢山のウミウシ
自然がいっぱい_c0270286_12502684.jpg

パイナップルや
自然がいっぱい_c0270286_12511031.jpg

テントウ

自然がいっぱい_c0270286_12525795.jpg

こんなものまで。
ガヤです。ダイバーには嫌われ者ですがこうして見てみるとなかなかいい感じ。

またナズマドの陸からは何十?何百?無数のイルカか、オキゴンドウクジラと思われる大群が潮を噴き上げたり、ジャンプする光景が長時間にわたって見ることができました。
 
 陸上では、あちらこちらで「デイゴ」やハイビスカスの真っ赤な花が咲きはじめ夏の近さを感じます。
道端にはアオダイショウヘビがにょろにょろ。
イタチがちょろちょろ。
ハチジョウクワガタという珍しいくわがたもゴソゴソ。
極みは南の島、梅雨時期のお困り虫、羽アリ(シロアリ)。夕暮れとともに地中から這い出し飛びまわります。その数は半端じゃありません。ちょっとしたホラー映画の一コマのようです。

お客さま、「さすが島だねー」とひたすら感心の一日でした。

写真提供:しょうじ さん
by suzumi-d | 2014-06-10 18:09 |

八丈島ダイビングスズミが海情報をお届けします!

by suzumi-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31