人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八丈島スズミ 今日の海

今日はね

ホームページTOPにもどる

天気:曇り時々はれ
気温:23℃
風向:南東
水温:24℃ 
透明度:25m
 
  
- - - - 使用スーツ  - - - -
ドライスーツ・・・〇
6.5mm(ロクハン)・・・◎
5mmワンピース・・・◎フード、フードベストを持参しましょう
3mmワンピース・・・×
陸上では・・・Tシャツ、長パンツ 朝夕は上に羽織るもの
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
盛り上がるユウゼン玉フィーバーのこの時期
今日はね、ユウゼン玉にフラレました。
「玉」だけに、「たまたま」振られたのか?はたまた、どこかへ転がって行ったのか?
いずれにしてもユウゼンたちは素知らぬ顔でいつも通りのペア泳ぎ。
ナズマドオンリーの一日でしたが、強い流れに少々悩みます。
でもなんだかサメのように、流れも気にならないくらい上手に泳ぐお客さまだったので少し安心。
沖の、二ノ根まで行って魚待ち。
しばらく流れに耐えていたのですが何も出ず・・・
ふと、頭上水面を見上げると、どっさりとシイラの群れがたむろしていました。

「そんな所にいたんだね!しーらんかった!」

シイラ。あまり日本では一般的では無いお魚ですが、「デコポン」みたいなおさかなです。
ハワイでの呼び名は「マヒマヒ」。ヒマそうに今日は頭の上でたむろしていました。

「ほんと何してたんやろ?」
「そんなの、しーらんわ!」

今日は関西出身のガイドとお客様。
お互いがきっと心の中でそう思っていたはずです!

こんなつまらないことを考えられるようなのーんびりな一日でした。

さて明日からはお天気下り坂。ひょっとして梅雨入りか?

水面にイルカが泳いでました
by suzumi-d | 2014-06-04 18:05 |

八丈島ダイビングスズミが海情報をお届けします!

by suzumi-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31