人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八丈島スズミ 今日の海

満月大潮のダイビング!

ホームページTOPにもどる
天気:はれ
気温:24℃
風向:西 
水温:17~19℃ 
透明度:15~20m
 
  
- - - - 使用スーツ  - - - -
ドライスーツ・・・◎
6.5mm(ロクハン)・・・◎
5mmワンピース・・・◎フードベスト、インナーが必要
3mmワンピース・・・×
陸上では・・・半袖、長ズボン。ウインドブレーカー、ボートコートなども忘れずに。
日差しが強くなりました。キャップ、サングラス、日焼け止めを忘れずに。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
今日は満月大潮。イベント「ユウゼン玉を見に行こう!」の日。
海の生物は満月の力に引き寄せられる・・・
さあ、今日はビーチへユウゼン玉を探しにナズマドと八重根にENしました。今の時期どうしても潮の流れがネックになります。ナズマドでは激流に悩まされなかなかユウゼンは集まってくれません・・・
ちらほら群れを作っている光景は見かけるのですが「玉」になりません。
2本目潮の流れが治まるまでの時間調整で行った八重根・・・
今日はこのポイントが大爆発です。
アオリイカの産卵狙いでカメラを・・・
気がつけばこれです!
満月大潮のダイビング!_c0270286_19531780.jpg

写真提供:Yさん
ヒレナガカンパチの大群!200匹以上はいます!
満月大潮のダイビング!_c0270286_1954182.jpg

写真提供:Yさん
僕たちの周りをグルグル・・・グルグル・・・グルグル・・・
5分くらいはカンパチ漬け。
一度は離れて行った群れも再び現れグルグル・・・

か・い・か・ん

やはり大潮のダイビングは何かが起こるのです!

明日はボートで潜る予定です。ユウゼン玉にニタリハンマーまで狙いたいと思います。
思いもよらないレアダイビングにも淡い期待を抱いて。
by suzumi-d | 2013-05-24 20:05 |

八丈島ダイビングスズミが海情報をお届けします!

by suzumi-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31