人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八丈島スズミ 今日の海

ダイビングショップですから

ホームページTOPにもどる
天気:はれ
気温:19℃
風向:南西 
水温:21℃ 
透明度:15~20m
 
  
- - - - 使用スーツ  - - - -
ドライスーツ・・・◎
6.5mm(ロクハン)・・・◎
5mmワンピース・・・〇フードベスト、インナーが必要
3mmワンピース・・・×
陸上では・・・トレーナー、長ズボン。朝夕冷え込みます。ウインドブレーカーなども忘れずに。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
常連のお客様には「スズミさんのHPは海の情報よりも陸情報、つまらないギャグが満載ですね!」という温かいお言葉をよくいただきますので・・・
今日は真面目に海情報です。
今日は昨日に引き続きポイントチェックダイブです。
最近は水温が少し上がり始めたと同時に透明度が少々落ちてきました。
でも、もちろんお魚は活気づいていますよ。
ポイントはビーチの、底土、八重根、乙千代が浜、ナズマド、休憩所下
どのポイントにもカメは健在。景色の一部と化したカメを横目に
ときどき頭上を過ぎるムロアジの群れ
ユウゼンやレンテンヤッコ、テングダイ、サザナミヤッコなんかもそこらじゅうに泳いでいます。
岩の裂け目には大きな伊勢海老がこちらを見ていたり
よくよく眼を凝らすと
春の風物詩、アマミスズメダイの赤ちゃんがちらほら。
小さければ小さいほどヒレのコバルトブルーが美しい。
スズメダイの産卵も始り、仲良しカップルがダイバーの目も気にせずラブラブです。
そんなに見つめないでネ❤レンズを向けられると・・・・
なんて考えてるのは人間だけ。アオリイカの産卵も始っています。
あとウミウシも様々な種類が出てきました。探し出すと止まらない!
情報ではハンマーヘッドがうろつきだしているのでタイミング次第では見ることができるかも。
今は魚、海況ともなかなかイイ感じです。
by suzumi-d | 2013-04-24 06:27 |

八丈島ダイビングスズミが海情報をお届けします!

by suzumi-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31