人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八丈島スズミ 今日の海

ボートタンクシートリニューアル

ホームページTOPにもどる
天気:はれ
気温:19℃
風向:南西 
水温:-℃ 
透明度:-m
 
  
- - - - 使用スーツ  - - - -
ドライスーツ・・・◎
6.5mm(ロクハン)・・・◎
5mmワンピース・・・△フードベスト、インナーが必要
3mmワンピース・・・×
陸上では・・・トレーナー、長ズボン。寒さは少し緩みましたが風が強いです。ウインドブレーカーなども忘れずに。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
こんにちわ。昨日までの台風のような豪風が少し治まりぽかぽか陽気の一日となりました。
海の予定も豪風に飛ばされ今日は陸仕事。
スズミダイビングボートも今の型になってもう20年以上。当時から補修、補修・・・で使い続けてきたタンク置きシートも、もうお疲れ模様。そこで思い切ってリニューアル!FRPで作ろうか木製加工にしようか?色々考えた末・・・・またまた木製にすることに。
ということで早速取り外し。
ボートタンクシートリニューアル_c0270286_18154248.jpg

ボルトを外し・・・
ボートタンクシートリニューアル_c0270286_18165085.jpg

かなり傷んでいたので
あっという間にこま切れに。長い間ご苦労様でした。
ボートタンクシートリニューアル_c0270286_18191125.jpg

きれいさっぱりなーんにもなし。

今回はシートサイズをほんの少しだけ大きくし、皆様に少しでもゆったりと座っていただけるように設計しました。
さてこの続きはまた明日!
by suzumi-d | 2013-04-09 18:26 |

八丈島ダイビングスズミが海情報をお届けします!

by suzumi-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31