人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八丈島スズミ 今日の海

ほんとにきれいな青い海でした

天気:曇り 
気温:25℃
風向:南西
水温:23 ℃
透明度30~ m
使用スーツ
ドライスーツ・・・△
ロクハン(6.5mm)・・・◎
5mmワンピース・・・◎(フードベスト必要)
3mmワンピース・・・×
陸上では・・・初夏の服装。紫外線が強くなりました。十分な対策を。

まさに梅雨空。朝から低い雲が八丈島を覆い残念なことに飛行機便が欠航・・・
来島できなかったお客様本当に残念でした。

こんな空模様の下、本日、東側でボートダイビング。風や空模様の悪化を気にしながらのヒヤヒヤ状態でしたが何とか3ダイブ。
アブラド、ザザラ、イデサリにENしました。特にアブラドでは黒潮の深いブルーが広がり透明度も抜群。
ほんとにきれいな青い海でした_c0270286_20180814.jpg
今日はメインのアブラドアーチをあえて外して沖の巨大イソバナへと向かいました。超ワイドな地形の中に畳二畳分はあろうかという大きさ。カメがなぜかまとわりつくようにうろうろ泳いでいました。竜宮城と間違えてるのかな?
ほんとにきれいな青い海でした_c0270286_20184929.jpg
やはり八丈島の水中風景の一つがこれ。
ほんとにきれいな青い海でした_c0270286_20220878.jpg
青い海と赤いキンギョハナダイ。乱舞です!
ほんとにきれいな青い海でした_c0270286_20232449.jpg
そして、今回はなかなか大物に出会えませんでしたが、3ダイブ目のイデサリの、最後の最後で申し訳程度に大きなマダラエイ。

待ってましたよ!あなたみたいな大物を!
「待ったら、エイ」
まだらえい。

皆様の期待通りの締めとさせていただきます。

本日のきれいな写真提供は:山田智昭さんでした


by suzumi-d | 2017-06-25 20:33 |

八丈島ダイビングスズミが海情報をお届けします!

by suzumi-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31