人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八丈島スズミ 今日の海

春の小さな連休

天気:はれ
気温:14℃風向:西
水温:14~15℃ 
透明度:15m    
使用スーツ 
ドライスーツ・・・◎
6.5mm・・・◎
ロクハン・・・◎
5mmワンピース・・・△フード、フードベスト着用
3mmワンピース・・・×
陸上では・・・冬スタイルで。ボートコート、ウインドブレーカーなど、羽織るもの。ニット帽など。風よけ対策を十分に。-

春の小さな三連休。ポカポカ陽気に誘われて皆様そろそろ屋外に出たくなるような気候になってきました。今日の東海汽船は多くの下船者で桟橋がにぎわいました。
さて、海はというと、少々のうねりは残っていますが、落ち着きを見せ、お天気が良いのも合わせてまずまずのコンデションです。
今日はビーチにて八重根、底土へエントリーしました。
今日のダイバーはM夫妻。マクロ狙いのダイビングスタートです。
でもちょっと・・・水温下がりすぎ。どこまで下がるの、14℃。
生物たちもちょっと寒さがこたえるのかちょっと元気がない様子。
春の小さな連休_c0270286_2052720.jpg

シャイなレンテンヤッコも更に岩の奥へと入っていましたが上手にとれましたね。
春の小さな連休_c0270286_205741.jpg

ゆらゆらイソギンチャクの中に潜む・・・さすが!うまくタイミングが合いました。
春の小さな連休_c0270286_2041630.jpg

ビッグなミカドウミウシ。ちょっと大きすぎてグロイ感があふれ・・・
春の小さな連休_c0270286_203062.jpg

かと思へば、小さな幼体。可愛いです。
春の小さな連休_c0270286_2035499.jpg
Mご夫妻写真ありがとうございました。
さて明日はボートで出港できるかな?明日はもっとたくさんのお魚狙いたいと思います。
by suzumi-d | 2017-03-18 20:18 |

八丈島ダイビングスズミが海情報をお届けします!

by suzumi-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31