人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八丈島スズミ 今日の海

相手は海だから・・・

ホームページTOPにもどる

天気:雨 
気温:23℃
風向: 北東
水温:13~19℃ 
透明度:15m~25
 
  
- - - - 使用スーツ  - - - -
ドライスーツ・・・◎
6.5mm(ロクハン)・・・◎
5mmワンピース・・・◎フードを持参してください
3mmワンピース・・・×
冷水塊の季節です。突然冷水に見舞われることもあります。備えは万全に。
陸上では・・・初夏スタイルで。少しずつ気温が上がりだしましたがエキジット後寒く感じます。ウインドブレーカー、など持参してください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
今日こそは!と意気込み本日ナズマド3本!
早朝ダイブでのニタリ目撃情報に胸膨らませエントリー。
ここしばらくナズマドの激流攻撃をタイミングよくかわしてきたものの今日は冷水攻撃。
OH冷!
まずは、カメさんに挨拶。機嫌がいいのか右手を挙げて挨拶してくれました。
相手は海だから・・・_c0270286_18434766.jpg

次はヒレナガカンパチのご挨拶。しきりに僕たちの周りをウロウロ。別のチームはかなりの大型のカンパチの群れにも出会ったみたい。
相手は海だから・・・_c0270286_1846569.jpg

なんだか昨日とは水中の空気?が違う。おびただしいキホシスズメの群れにニザダイの大群があちらこちらでうごめいています。さすが大潮の海は違う?!なんて感じでした。
相手は海だから・・・_c0270286_18491339.jpg

もちろんもう一つのお目当てユウゼン玉も発見。まだまだ小さい群れですが写真には収めました。
相手は海だから・・・_c0270286_1858289.jpg

ほんとはもっとたくさん写真を撮りたかったのですが、ここ一発大物には出会えなかったのと、
お客様、「手が冷えてシャッター押せませーん」。
確かに冷たかった。

黒潮本流は八丈島のすぐ近くまで来ています。これが八丈島に当たるのも時間の問題のように思います。いついつエキサイトな海に大ブレイクしてくれるのか待ち遠しい日々です。
今回大潮、ユウゼン玉、ニタリ狙いで来島された、山田ともあき さん。今回も沢山の写真をありがとうございました。
by suzumi-d | 2016-06-05 19:00 | ユウゼン

八丈島ダイビングスズミが海情報をお届けします!

by suzumi-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31