人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八丈島スズミ 今日の海

今日のワンシーン

ホームページTOPにもどる

天気: はれのち曇り
気温:21℃
風向: 北東
水温:25℃ 
透明度:25m
 
  
- - - - 使用スーツ  - - - -
ドライスーツ・・・×
6.5mm(ロクハン)・・・〇
5mmワンピース・・・◎
3mmワンピース・・・〇
陸上では・・・Tシャツ、、長・短パン 、薄手ウインドブレーカーなど。秋スタイルで。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
高い秋空の下、今日は西側でボートダイビング。スズノヨウ、休憩所の沖へENしました。
きょも海は気持のよい凪。EN前は水面から水底が見通せるほどのクリアな海。
スズノヨウではアカマツカサの群れ。
今日のワンシーン_c0270286_2056515.jpg

深い魚の赤と海の青のコントラストはまさに八丈の色調です。
また今日はちょっと珍しい光景にも出会いました。
タコの捕食です。
今日のワンシーン_c0270286_210384.jpg

タコの姿はよく見かけるのですが、捕食の光景となれば話は別。
大好物のカニを目の前でキャッチ!
強力な吸盤でもう逃げられません。光景はあっという間の神業・・・ならぬタコ技!
自然界のワンシーンを目の当たり。こういうのもダイビングならではの楽しみです。
今日のワンシーンをカメラに収めてくれたウイルソン・ヘザーさん。いつも魅力的な写真を撮られています。
今回もありがとうございます!
さて明日もボートでゆっくりもぐりたいと思います。
by suzumi-d | 2014-10-19 21:11 |

八丈島ダイビングスズミが海情報をお届けします!

by suzumi-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31