人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八丈島スズミ 今日の海

眠たい

ホームページTOPにもどる

天気: 曇り はれ
気温:25℃
風向: 南東
水温:23℃ 
透明度:20m
 
  
- - - - 使用スーツ  - - - -
ドライスーツ・・・〇
6.5mm(ロクハン)・・・◎
5mmワンピース・・・◎フード、フードベストを持参しましょう
3mmワンピース・・・×
陸上では・・・Tシャツ、長パンツ 朝夕は上に羽織るもの
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
今日は潮の中休み。潮回りは「小潮」
 ぽかぽか陽気に中弛みしたナズマド潮。日曜日でダイバーは皆様お帰り・・・
魚たちもダイバーもこのコンディションでは、なんともほわ~んとして眠気を誘い、夢の中にいるような海でした。
ナズマド3本、八重根1本のダイビング。
潮の流れが全く無いとダイバーも魚もみんなこんな風に眠ったようになってしまうんだ。
唯一ナズマドエントリー付近にタカベとキビナゴの大群とそれを狙うカンパチだけは見ごたえがありました。
・・・・でも次の回に潜るともうどこかへ去ってしまって、またまた静かな海。
カメがあちらこちらで漂う海の中、こんなにゆるい潮も珍しいのでちょっと普段では行けないような遠征コースもたどったり。
でもやっぱりねむたい海でした。
これから徐々に大潮に向け潮、魚が活発化すると思います。
by suzumi-d | 2014-06-08 18:33 |

八丈島ダイビングスズミが海情報をお届けします!

by suzumi-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31