人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八丈島スズミ 今日の海

底土3本

ホームページTOPにもどる

天気:はれ
気温:23℃
風向:西
水温:21℃ 
透明度:15m
 
  
- - - - 使用スーツ  - - - -
ドライスーツ・・・◎
6.5mm(ロクハン)・・・◎
5mmワンピース・・・〇フード、フードベストを持参しましょう
3mmワンピース・・・×
陸上では・・・長袖シャツ、長パンツ、日中は半袖OK
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
「お天気良いのに海悪い」・・・最近のお決まりになってしまったこの言葉。
今日も、その通りの海へ!
当初ボートダイブを予定していたのですが、お客様ピックアップの頃になるとどんどん波が高くなってきました。ボートを中止して底土ビーチへ。ここもウネウネと揺れてはいますが、ここしかない。
巻き上げ浮遊物はありますが水は綺麗。最近は黒潮の影響で水も温かく、快適です。とりあえずはのんびりダイビングと。
底土3本_c0270286_7451153.jpg

いますいます。子タカベの群れに
底土3本_c0270286_755738.jpg

もちろんカメ。
今が旬、アマミスズメダイ幼魚。コバルトブルーの小さなヒレが青い八丈島の海を連想させます。
ウミウシも沢山。
底土3本_c0270286_80982.jpg

それにアメフラシ。今が❤の季節でしょう。あちらこちらで団子状態。
底土3本_c0270286_7553436.jpg

けっこう賑やかな海を楽しむ事が出来ました。
それに良いお天気もお祝いか?!100本目記念ダイブを一緒に潜られたオルカさんたち。おめでとう。
底土3本_c0270286_7563638.jpg

ランチはもちろん青い空の下で!・・・100本記念スズミ特製明日葉島うどんです。(名前が長い)

ランチの後は青空の下、気分爽快!!ゆっくりと過ごしました。
底土3本_c0270286_7593261.jpg

そんなこんなの底土3本爽快ダイビングの一日でした。
次回は大物見ましょうね!
写真提供:オルカさん
by suzumi-d | 2014-05-16 22:21 |

八丈島ダイビングスズミが海情報をお届けします!

by suzumi-d
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31